


→ レーシック関連

★記事が参考になりましたら、1日1回、こちらポチしていただけると嬉しいです♪ (人気ブログランキング参加中)
健康ブログにもポチの手を♪
はじめに
はじめまして、ナツと申します!

これからお話しするのは、私の夫・ヤスケンが体験したレーシック手術のお話です。

最初は、いろいろなことで迷っていたレーシック手術ですが、勇気を出して実際に受けてみて、
180度といってもいいくらい世界が変わりました
視力が悪くなる前は、こんなに見えていたんだ、と実感する毎日

正直言うと、視力が良い私からすると、見えるということは当たり前の世界なのですが、
ビン底眼鏡経験者のヤスケンからすると、別世界なんだそうです。
道を歩く時も、車の運転をするも、気をつけ方が今までと全く違うそうです。
今では、遠くの看板や電柱を見つけては、

「あれ、なんて書いてあるか見える?」

「○○歯科医院」

「その下の電話番号まで見える?」

「見えるよ。××−××××」

「あの角の標識は何?」

「一時停止!」

こんなやり取りが、日常茶飯事となりました。
(手術直後の何日かは、そりゃもううるさいくらいに頻繁でした。笑)
私自身が視力1.5くらいなのですが、それと対等なんです。というか、それ以上に見えている時も…。

レーシック手術で迷う理由は幾つかあると思います。

費用が高い
手術が怖い
失敗しないか不安

ヤスケンも最初はそんな不安を抱えていましたが、思い切って受けてみて、本当に良かったそうです。
もし、レーシック手術で迷っている方がいらっしゃれば、少しでもこの体験談が参考になれば幸いです。

→ 視力が悪くなった理由

→ レーシック関連

★記事が参考になりましたら、1日1回、こちらポチしていただけると嬉しいです♪ (人気ブログランキング参加中)
健康ブログにもポチの手を♪
相互リンク (カテゴリー別になっています) ※●は相互リンク完了サイト様、○は交渉中サイト様です。

レーシック | 健康・美容・ダイエット | 芸能 | 投資 | 生活・ファッション | 日記 | 旅行・レジャー
お役立ちサイト | かんたん相互リンク | 相互リンクのリンク・モスト | みんなでつなごう相互リンクの輪

リンク (カテゴリー別になっています) ※個人的にリンクを貼らせて頂いているサイト様です。
生活 | 映画 | 書籍 | 芸能 | 音楽 | スポーツ | インターネット | ペット | ダイエット | 北海道